日本マウンテンバイク協会 各種お問合せはこちらからどうぞ


街では左側通行-山では許可された場所を走ろう!
自転車キッズ検定

World Cup #1 Nove Mesto

結果:72位

チーム所属:TrekfactoryRacing

個人スポンサー:Oakley,Savas,Ergomotion,SpiroTiger

▪︎今年も、始まったwcシーズン。

とてもとても厳しい結果と走りで終えた初戦となりました。

コースは、例年と殆ど変更なく、試走もスムーズに走り終えており、

レースをスタートするまで、静かに待っていた。

身体と気持ちのバランスを、意識的に整えて、しっかりと自分の世界で走りきろうと言い聞かせてのスタート。

4列目からのスタートとなった。身体の反応は、通常と言って良い感じで進んだ。

が、スタートループに入った瞬間に、身体からパワーを出せない、苦しいと感じてしまう僕がいた。

これでは、レースで戦う戦士ではない。どうして高められていないのか。

自問自答しても、確かな答えを出せないのが本音の現状。

楽しめているのか?という問いにも、100%とは言えない現状の心の持ちようです。

本当は、こんな事を書く事は、よくないのかもしれないけれども、

どうにかして、この状況を突破しなければいけない、楽しまないと、絶対に勝てない。

だから、すべてを明かして、伝えていき、自分自身の闘争心を湧き上がらして行きたいのです!

スタートループで、出遅れると、やはり待っているのは、渋滞のあらし。

ストップアンドゴーの繰り返しで、体力だけが、奪われていく。

周回を重ねて行くが、順位を上げる事が、出来ない。心技体のバランスが、完全に崩れている。

高い強度での我慢ができずに、ペースを上げる事も出来ない事で、もやもや感が、残ったままでの、今年のwcシーズン開幕をしてしまった。

成長を感じた事と言える事もない。自分自信が、楽しめていないのだから、伝わる事もないでと思う。

日頃の生活と環境。そして、何よりも心技体のバランスを、しっかりと感じ。僕が持っている人間力を、引き出して、どうにか、自分自信の怒りで良いから、今週の#2WCでは、力を爆発させて、すっきりとして、6月の練習に没頭したい一心である!

こんな今の状況でありますが、僕を変わらずサポート、応援してくださっている方がいる事に、感謝します。僕が、幸せでないと、周りも幸せパワーを与えられないですね。

世界で戦う為には!学んでおります!

自分に勝つ!

応援よろしく御願いいたします!

山本 幸平

MTB Professional Rider
山本 幸平【KOHEI YAMAMOTO】
mdelorme_05242015-00287mdelorme_05242015-7698

警視庁の自転車安全利用五則です。 ルールを守って正しく乗りましょう!! bicycle_B3jpg用