日本マウンテンバイク協会 各種お問合せはこちらからどうぞ


街では左側通行-山では許可された場所を走ろう!
自転車キッズ検定

World Cup #2 Albstadt

結果:74位 -2lap

チーム所属:TrekfactoryRacing

個人スポンサー:Oakley,Savas,Ergomotion,SpiroTiger

▪︎開幕戦での走りからしても、今できる事は?コーチともいろいろ話て、体と心の回復させる事を一番にレースまでは、迎えた。練習での感覚は、悪くもない、特別に良いという感覚を得られないのが続く。

切り替えが、うまく出来ているとは思うのだが、どうしても、心からのパワーが出ない。

スタートは、5列目からのスタート。スタートが肝心なのは、どこもそうだが、今回は、いつも以上に重要なスタートだったので、イメージを膨らめせて、確実に良い位置で登りに入ろうと思っていた。

体は、うまく動いてくれて、初めのスタートループでは、先頭集団での展開で進む、しかし、登りに入ってからは、体に力が入らない、またしても、脱力感というか、前にいこうと言う戦闘態勢が、保てない。後退が続き、自分の走りをしようしようと言い聞かせるが、こんなにも走れていない自分に、嫌になってしまう気持ちも出てしまう。このような考えが出ている自体、良くないのは分かるのだが、

体がストップしてしまう。まるで、負け犬状態。

なぜ、大きな体をうまく使えていないのか。

しっかりと見つめ直し、今後のレースプランと練習のプランを、

もう一度、確認していかなければ、このままダラダラとシーズンを終える事となる。

それだけは、絶対しては良くない。僕自身にもチームにも良い事ではない!

レースは、ゴールも出来ないままで、終えた今回。

今の僕には、やる気と自信。我武者羅な心が欠けている。

次戦のwcまでは、1か月の期間があるので、充実した日々にして、自信を持ってスタート位置に立つ事をイメージし、その為に、過ごしていこうと思う。

このままでは、僕の戦っている意味すら自分自身で疑ってしまう事になるから、負けないぞ!!

こんな状態の今ですが。

引き続き、変わりない応援を、よろしく御願いいたします。

厳しい指導も引き続きよろしく御願いいたします。

山本 幸平

MTB Professional Rider
山本 幸平【KOHEI YAMAMOTO】

Skype:kohei-yamamoto0820
Facebook:https://www.facebook.com/kohey0820
Twitter:KOHEY55
Blog:http://www.yamamotokohei.com/

警視庁の自転車安全利用五則です。 ルールを守って正しく乗りましょう!! bicycle_B3jpg用