日本マウンテンバイク協会 各種お問合せはこちらからどうぞ


街では左側通行-山では許可された場所を走ろう!
自転車キッズ検定

CZECH MTB CUP#2 PRAGUE UCI C1

結果:9位 UCIポイント12獲得

チーム所属:TrekfactoryRacing

個人スポンサー:Oakley,Savas,Ergomotion,SpiroTiger

▪︎今週は、身体の回復期間に時間を掛けて、ここチェコに来た。

心技体のバランスは、整いつつあるのを感じてのスタート。

良い気が回っている。スタートから前々で展開していく事を意識して進むが、

皆考えは同じで勢いもある。先頭に、数名が行って、その後の4位~10位くらいまでのライダーが集団で展開をしていく、身体もよく動いてくれて、走りの内容的にも追い込めている、しかし、ラスト3周回を残し、下り区間で、ラフな路面に前輪を滑らせて、転倒してしまう、そこから、リズムを崩しつつ、精神面も高まりきれていない僕がいた。

ラストまで、追い込み倒す事が、次の成長へと繋がる事。

その場で出来ないと、今後も出来ない事。

転倒も、イメージトレーニングによって、防げる事。

少しのミスが、大きな差となり、結果となってしまう事。

今の僕に掛けている物を感じ取り、そこを埋めて、整えていく事と自分にしか出来ない大切な事も信じて、それを実行していく継続性。あきらめる事は、僕の向かう道ではない!

明日、プラハでのレースを走り、いよいよW杯が開幕する。

チームと共に高め合って、全力で過ごして行きます。

一桁でゴールする事をイメージして!

山本 幸平

警視庁の自転車安全利用五則です。 ルールを守って正しく乗りましょう!! bicycle_B3jpg用