日本マウンテンバイク協会 各種お問合せはこちらからどうぞ


街では左側通行-山では許可された場所を走ろう!
自転車キッズ検定

Results Link

結果:11位 UCI C18ポイント 獲得

チーム所属:TrekfactoryRacing

個人スポンサー:Oakley,Savas,Ergomotion,SpiroTiger

▪︎シーオッタークラシックから3週間、

この期間は、とても上手く噛み合わない日々へとなってしまいました。

落車で、肩と腕を強打、そして、転倒時にもらってしまったであろう、肌荒れる植物の液。

痛さと湿疹によるかゆみと熱を受けてのアメリカから日本、そして、フランス移動と練習の質は高めることが出来ないで、ここまで、来てしまっています。このままでは、何の為にヨーロッパへ来て、

過ごしているのかが、疑われてしまうし、自分自身でも嫌になってしまう気持ち。

しかし、そんな中でも、必ず強くなれるし、気持ちを明確に持ち、それに対して、真っ向に向き合っていけば、何かの形で反応が現れる。

気持ちが高まりきれていないのを感じての、

フランスカップへと行ってきた。

このレースは、自分なりにもいろいろとあった出来事を、言い訳を理由に、転倒なく、スムーズにレースを終えて走りきれれば良いのだよ、その中で、感じることができれば良いと言っていた僕がいた事実。

スタートから、身体の掛かりが悪い。切れ味がないダラリとした走り。シュパシュパとしていない感じ。これは、練習の内容的にも予想できるが、もっと身体を上手く使えれれば、早く進ませることができるのに、そこまで、身体を上手く使える部分まで持っていくことが出来ないで、進む。

10位前後を行ったり来たりする。3周目を終えるまでは、トップから1分遅れと聞き、ここから上げていけば、まだまだいける状態、しかし、心技体のバランスが整っていない証拠、高まり切っていない身体では、そんな走りは出来ない。自分自身、とても悔しい思いがレース中に感じてしまう。

この考えが出ている段階で、レースを真剣に戦っているとは言えないですよね。

最終ラップへ入り、4人パック、ペースを上げていく、一番のポイントとなる長い登りで、ペースダウンしてしまう、踏み倒せていない。そこからは、ゴールを目指す走りとなり、11位でゴールすることとなった。

アメリカで得た事を、このレースでは、あまり出す事が出来なかった。

フランス人の文化や走り方も、勉強になる事が多い。

いろいろと思う事もあるが、wc開幕まで2週間を切りました。

今できる事を真剣に、大切に、そして、何に向かって行きたいのか?!

それを、言い聞かせて過ごしていき、気持ちを全面にレースで出していく事をイメージし、

これから、過ごしていきます!

こんなにも、素敵な生活とサポート、仲間がいる事に感謝をして、全力で生きて行く事!!

ありがとう!!

山本 幸平

警視庁の自転車安全利用五則です。 ルールを守って正しく乗りましょう!! bicycle_B3jpg用