日本マウンテンバイク協会 各種お問合せはこちらからどうぞ


街では左側通行-山では許可された場所を走ろう!
自転車キッズ検定

JMAイベント

毎年シーズンのスタートと共に開催してきました東のabc cup、西のGOLD CUPはいずれもコロナ緊急事態宣言の下、
状況の改善が見込めないことから2021年度の開催を見合わせることにいたしました。いずれの大会も日本のマウンテンバイクの歴史においても長く支持、愛されてきたイベントで、楽しみにされていた皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

重要なお知らせ

3月8日開催予定の第33回MTBゴールドカップは新型コロナウイルス感染の危険回避のため今回の開催は中止します。
                                                            
MTB史上最も古くから開催し、全国のMTB愛好者から絶大な支持をいただき33年間続けてきた大会だけに非常に残念ですが
参加者並びにご協力いただいている皆様の健康を考慮し、ご理解をお願いいたします。

なおエントリーされた方の参加費はすでに準備のために使用された経費を差し引いて返金いたします。手続等に時間を要しますので、追って対象の皆様にはご連絡いたします。
                                                            
最後に皆様のご健康をお祈りいたします。十分ご注意ください。また来年お会いできることをお祈りいたします。

                    日本マウンテンバイク協会

先日2月23日(日)は、ご参加いただきありがとうございました。
a.b.c.cup Vol.84 in 幕張海浜公園 結果です。

Results84バリバリソロ

Results84おとな

Results84小5-6年生

Results84小3-4年生

Results84小1-2年生

Results84補助輪なし

Results84ゆったりオープン

Results84ゆったりキッズイン

Results84ゆったりキッズオンリー

Results84キッズソロ

2月23日(日)a.b.c cup vol.84の参加者リストを公開します。

vol84_エントリリスト

注意                                      
※新型コロナウイルス感染予防のためマスク、手洗い等各自で心掛けてください。
※受付は午前8時30分から10時30分までの間に済ませてください。
※参加者はゼッケンを装着して試走を必ずしてください。試走しないと本戦に出られません。
※受領証の発行はありません。
レース当日は申し込み完了時にスポーツエントリーから送信されてくるメール画面を印刷又は携帯・スマートフォンの画面にて受付でご提示下さい。
お名前が掲載されていない方は参加申込みの手続きが完了しておりませんので協会事務局へお問合せ下さい。

それでは当日お待ちしております。

2020年3月8日(日)に愛知県豊橋市下条河原にて第33回 GOLD CUPを開催致します。
33年間続いている、日本で最も歴史のある草レースの一つです。
abcカップとは会場が違い、愛知県で行われます。
中部地区の皆様、是非ともご参加下さい!!!

                                                                                                                                                                               

本日2月10日(月) 18:00から受付開始いたします。
お申込みはこちらへどうぞ

                                                           
                                                            
会場までの地図です
※東名高速道路 豊川ICからのルートが出ています。

皆様、本年もよろしくお願いいたします。
abc cup 2019年度第3戦 2020年2月23日(日)abc cup vol.84のご案内です。

 
※スポーツエントリーにて1月13日(月・成人の日)20時00分~エントリー開始いたします。
公開後のサイトURLは下記の通りです。(PC、スマ―トフォン共通)
エントリーはこちらからどうぞ
                                                     
※公開前にURLをクリックされた場合は、スポーツエントリーのトップページに移動します。
                                                                  
※受付時、スポーツエントリーで標準スケジュールをご確認ください。
 (但し、最終スケジュールは当日現地にて発表となります)

※コースは毎回同じではありませんので、必ず試走してご確認ください。
                                                                    
『ディーバイク キックス・チャレンジ』はキックバイクのクラスです。自転車にまだ乗れない子供向けです。自転車もヘルメットも無料貸出しをしています

12月8日(日)は、ご参加いただきありがとうございました。
a.b.c.cup Vol.83 in 幕張海浜公園 結果です。
次回は年明けて2月23日(日)の開催を予定しております。
皆様のご参加をお待ちしております!!

※重要なお知らせ
①参加者はゼッケンを装着して試走を必ずしてください。
 試走しないと本戦には出られません。コースは毎回変
 わることと安全走行のためです。
②受付は午前8時30分から10時30分までに済ませて
 ください。ゼッケン発行と試走の時間前に手続きして
 ください。
③ゆったりキッズソロのエントリーは今回の成績上位8名
 は次回2月23日VOL84ではバリバリエンデュランスに
 なります。事実上の昇格です。
④ピットはスタートの先の1か所です。過去設定していた
 奥のピットは廃止されました。

バリバリソロ Results83

バリバリペア Results83

サーキットおとな Results83

サーキット-5-6年生 Results83

サーキット3-4年生 Results83

サーキット1-2年生 Results83

サーキット補助輪なし Results83

ゆったりキッズソロ Results83

ゆったりキッズオンリー Results83

ゆったりオ―プン Results83

ゆったりキッズイン Results83

Ranking2019

もう10月ですね。お待たせいたしました‼ 
abc cup 2019年度第2戦 2019年12月8日(日)abc cup vol.83のご案内です。

 
※スポーツエントリーにて10月4日(金)20時00分~エントリー開始いたします。
公開後のサイトURLは下記の通りです。(PC、スマ―トフォン共通)
お申し込みはこちらへどうぞ

                                                     
※公開前にURLをクリックされた場合は、スポーツエントリーのトップページに移動します。
                                                                  
※受付時、スポーツエントリーで標準スケジュールをご確認ください。
 (但し、最終スケジュールは当日現地にて発表となります)

※コースは毎回同じではありませんので、必ず試走してご確認ください。
                                                                    
『ディーバイク キックス・チャレンジ』はキックバイクのクラスです。自転車にまだ乗れない子供向けです。自転車もヘルメットも無料貸出しをしています

昨年4月21時日(日)は、ご参加いただきありがとうございました。
a.b.c.cup Vol.82 in 幕張海浜公園 結果です。
次回は少し先になりますが、12月8日(日)の開催を予定しております。
皆様のご参加をお待ちしております!!

Results82

大変お待たせいたしました。
第32回ゴールドカップの結果です。
結果はこちらへ

                                         
今年は他のイベントやスタッフの都合から毎年開催していた3月第一か第二の日曜日から、3月最後の31日に変更。
その為か参加人数が減ってしまったのが残念だったが、大会はすごく盛り上がった。
数日前からの天気予報は晴れ。コース作り、準備も終わり、後は当日を迎えるだけだと思っていたら、前日に突然の雨。一応雨用のコースも考えていたのだが、当日は3月の終わりという事もあり、暖かく、みるみるコースも乾き出し、始まる前までには水たまりもほとんどない状態に。
受付終了後、招待選手の小笠原選手と山口創平選手によるスクール。そしてレースに突入。白熱したショートクロスカントリーでは、下条独特の細かいギャップと重い路面に手こずりながら走り抜いた。その後和かなキッズ、燃え尽きたニ耐と続き、最後はショーレースとして、今回選手たちのお腹と心を満腹にしてくれたbucyo coffeeのシクロクロスで楽しい一日を終えた。
スタッフの皆さん、bucyo coffeeさん、hatchさん、小笠原選手、山口創平選手、ワキタソフトさん、ありがとうございました。
白谷昌之

2019GOLD CUP-42019GOLD CUP-3

警視庁の自転車安全利用五則です。 ルールを守って正しく乗りましょう!! bicycle_B3jpg用