日本マウンテンバイク協会 各種お問合せはこちらからどうぞ


街では左側通行-山では許可された場所を走ろう!
自転車キッズ検定

2011年世界選手権通信です。

 

クロスカントリーエリート男女決勝が行われた。
天候は曇りで路面は回復しドライに近い状況で女子がスタート。スタートループ+6周のレース。

片山 梨絵はスタートで後方に下がってしまうものの、挽回しようとペースを上げた際に落車をしてしまい機材トラブルが発生。

身体にダメージは無く直に走りだし徐々にポジションを上げ、後半もしっかりとバイクを進ませて28位でフィニッシュ。

 
 男子はスタートループ+7周。

スタート後に山本 幸平が10位ほどの好位置で登りに入っていき、徐々にポジションを下げるものの20番台で周回をこなした。

最終週で追い上げを見せ日本人過去最高位の23位でフィニッシュした。

トップとのタイム差は8分24秒。
小野寺 健山本 和弘平野 星矢はスタート後のポジション取りで苦戦。

シングルトラック入口の渋滞で更にタイムロスをしてしまい、小野寺 健がー2LAPの69位、山本 和弘がー3LAPの77位、平野 星矢がー3LAPの79位となった。

■山本幸平のコメント
「100%の力を出し切れた。もう少し上の順位を狙っていたが届かなかった。しかし課題が見えたので 来年には克服して世界で勝負したい」

 

MTBナショナルチーム監督 小笠原崇裕

世界選手権大会公式サイト http://www.bikepark.ch/

警視庁の自転車安全利用五則です。 ルールを守って正しく乗りましょう!! bicycle_B3jpg用