日本マウンテンバイク協会 各種お問合せはこちらからどうぞ


街では左側通行-山では許可された場所を走ろう!
自転車キッズ検定

abc cup vol72.は今まで設定の無かった秋の10月に初めて開催しました。
タイミング良くハロウィン大会と銘打って仮装を呼びかけたところとても盛り上がりました!!
気候も良く、レースシーズンも終わって、皆さん穏やかな気分の上、ハロウィンの仮装が楽しさを倍増させたようで、
かつてない笑いに包まれた大会でした。

このabc cupはそもそも家族で楽しめるマウンテンバイクの運動会です。
ひたすら競うのではなく、大人も子供も童心に帰ってマウンテンバイクという少年・少女の心をふるえさせる
道具を使って楽しむことを目的にしています。
公式な大会ではないので、成績を気にすることなく、良い結果が出たら素直に喜び、ダメだったら次回のモチベーションにする
気持ちで参加してもらうのがいいと思っています。
もちろん才能のある子供たちはここから第一線に巣立っているのも事実。スポーツのピラミッドの一番最初に出会う登竜門と言えるでしょう。

今大会は、仮装ライダーも多く、子供がカワイイ格好で走るのは微笑ましいですが、大の大人、しかも普段はひょっとして
管理職のエライ人かもしれない方が??思いきり派手でハチャメチャな仮装で走ってくれるのには脱帽です(笑)
渋谷や六本木のハロウィンパレードではザラですが、マウンテンバイクで走るのはなかなか見ることはできませんね。

次回は12月11日(日)クリスマス大会。今度はサンタやトナカイの仮装で盛り上がりましょう。
もちろん仮装なしでもレースをお楽しみください!!

警視庁の自転車安全利用五則です。 ルールを守って正しく乗りましょう!! bicycle_B3jpg用