日本マウンテンバイク協会 各種お問合せはこちらからどうぞ


街では左側通行-山では許可された場所を走ろう!
自転車キッズ検定

12月17日(日)快晴の空の下、寒風吹く幕張ベイエリアの常設MTBコースで2017年のフィナーレを飾るabc cup第77回クリスマス大会は開催されました。前回10月のハロウィン大会が台風で中止になったので、皆さん満を持しての参加で300人近くの大賑わいでした。周辺はクリスマスのディズニーランド、すぐ近くのメッセでは大規模イベントで道路は大混雑でしたが、そこはabc cup常連の皆さんは慣れたものでつつがなく到着、一日中楽しまれたようです。
午前中のバリバリは70人を超える一斉スタート。幼児の可愛いディーバイク・チャレンジのキックバイク・レースを挟み学年別サーキット、マイペースで走りを楽しむゆったりエンデュランスと続き、今年最後の走りを楽しまれました。エンデュランスでは慣例のクリスマス仮装での激走が見られ大いに会場を沸かせてくれました。回数を重ねるごとに仮装のコスチュームも大胆かつ本格的になり、ひょっとしたら仮装ではなくホンモノ?と思えるほど堂にいったもので、特別表彰するノリでした。これも他の大会とは一味もふた味も違うabc cupならではのおおらかさと気持ちの良さの表れと激励の言葉もいただきました。
年明けは2月25日(日)に次回78回、ひと足早いひな祭りスペシャル開催されますので、皆さん引き続き参加お待ちしています。今年もありがとうございました。また来年お会いしましょう!皆さんにとって2018年が良い年でありますようにお祈りいたします!!

vol77Results

Ranking2017

警視庁の自転車安全利用五則です。 ルールを守って正しく乗りましょう!! bicycle_B3jpg用