日本マウンテンバイク協会 各種お問合せはこちらからどうぞ


街では左側通行-山では許可された場所を走ろう!
自転車キッズ検定
 
朝日 久美子
   

朝日 久美子|kumiko asahi

第4回のチャリスターは、女性初登場 朝日久美子(あさひ くみこ)さんです。

ダウンヒルという競技をしていながら、実はIT系の仕事をしておられる朝日さん。
インストラクターとしても活躍中!

Q1:マウンテンバイクを始めたきっかけは?

友達に誘われて。
ダウンヒルなのに、始めは「サイクリングに行こう!」といわれました…

Q2:始めて良かったことは?

数え切れない程の沢山の仲間が出来たことです。
すでに私の人生の財産です★

Q3:マウンテンバイクにまつわる思い出は?

沢山ありますが、一番印象に強いのは
初めてドロップオフをクリアーできたこと!

Q4:マウンテンバイクで行ってみたいところは?

ここ数年ダウンヒルで下りっぱなしなので
ダートジャンプトレイルにも久しぶりに行きたいです。

Q5:好きな時間(趣味)

ダウンヒル&モトクロスしてるとき。(ほぼ中毒)

Q6:好きな言葉

「目標」
「遠くの親戚、近くの他人」
「今出来ることを精一杯」

Q7:好きな食べ物、嫌いな食べ物

[好きな食べ物]
いちご、チョコレート、魚介類
[嫌いな食べ物]
納豆、あんこ、バナナ

Q8:大切にしていること、もの

[大切にしていること]
自分に自信を持つこと。前向きに考える気持ち。
[大切にしているもの]
愛車(DHBike&MXBike)&愛犬&だんな

Q9:今の夢は?

その時その時の自分に対して設定した目標を達成する!
(ちっちゃいことでも何でも)

Q10:皆さんにメッセージ

私はマウンテンバイクに出会う事ができて大げさじゃなく人生が変わりました!
皆さんもきっとそうだと思います。それ位素敵なスポーツです。
それぞれのスタンス、楽しみ方でこれからもマウンテンバイクと共に充実した毎日を送ってください♪

朝日 久美子|kumiko asahi

本年も、マウンテンバイクレースを楽しむ為に参加するチーム「Try-J」のスタッフライダーをさせていただいています。
レースをやってみたいけど、なかなか踏みだす事が出来なかった方々が結果よりもレースを楽しむ気持ちに比重を置いて、皆一緒にめいいっぱい楽しんでいます。
レースに興味があれば、初めは出なくたって大丈夫。
是非、仲間を増やして楽しみましょう!
気軽にご参加お待ちしております。

朝日さんのブログや活動などはこちら 「Love MTB * Love Downhill | Reaps-Factory.Side-B 」

警視庁の自転車安全利用五則です。 ルールを守って正しく乗りましょう!! bicycle_B3jpg用