日本マウンテンバイク協会 各種お問合せはこちらからどうぞ


街では左側通行-山では許可された場所を走ろう!
自転車キッズ検定
山本 和弘
Yamamoto Kazuhiro

Yamamoto Kazuhiro

2010年最初の「チャリスター」は、山本 和弘(やまもと かずひろ)さんです。

北海道出身のクロスカントリー・レーサーとして、2001年よりエリート・カテゴリーで参戦、世界選手権大会日本代表など活躍しています。

Q1:マウンテンバイクを始めたきっかけは?
→小学生の頃から自転車が好きで、初めて買ってもらった自転車が「マウンテンバイク」だったから。とにかく自転車が大好き。
北海道十勝出身の自分は、自転車を始めるのに最高の環境が揃っていた。

Q2:始めて良かったことは?
→自然が大好きな自分にとって、自然と直接触れ合える事が最大の魅力であり、良かった事。
マウンテンバイクを通じて仲間が増えた事。世界観が変わった事。

Q3:マウンテンバイクにまつわる思い出は?
→小学生の頃は学校が終わると暗くなるまで乗っていたし、暗くなっても乗っていた。
とにかく1日中自転車に乗っていた。

Q4:マウンテンバイクで行ってみたいところは?
→マウンテンバイクはどこでも走れるので、全世界を走ってみたい。

Q5:好きな時間(趣味)
→早起きしてゆっくり朝ごはんを食べる事。

Q6:好きな言葉
→「元気はあれば何でもできる!」

Q7:好きな食べ物、嫌いな食べ物
→アサリの酒蒸し、脂っこい物

Q8:大切にしていること、もの
→バイクを雑に扱わない事

Q9:今の夢は?
→日本一になる事

Q10:皆さんにメッセージ
→マウンテンバイクが自転車の中で一番万能な自転車だと感じているのは自分だけでしょうか?タイヤをスリックに変えればオンロードでどこまでも走れる。ブロックタイヤに変えればどんなオフロードだって走れる。
サスペンションを自分のイメージ通りにセッティング出来た時の喜びといったら表現のしようがないくらいです。
MTBに乗れば皆が笑顔になる。
WE LOVE MTB!!!でMTBライフを楽しんでいきましょ☆

WEB:Yamamoto Kazuhiro.com

Yamamoto Kazuhiro J-Series Hakodateyama

J-Series,Hakodateyama

チャリスター | 日本マウンテンバイク協会

警視庁の自転車安全利用五則です。 ルールを守って正しく乗りましょう!! bicycle_B3jpg用