日本マウンテンバイク協会 各種お問合せはこちらからどうぞ


街では左側通行-山では許可された場所を走ろう!
自転車キッズ検定

来たる10月13日-14日の開催予定の2012年 JCF/MTB ジャパンシリーズ石川白山一里野温泉大会は以下の事由によりダウンヒル種目を中止せざるを得なくなりました。
既にダウンヒル種目にエントリーいただいた選手の皆様には大変申し訳なく、ここに謹んでご報告とお詫びを申し上げます。

ここ最近の台風と風雨により、ダウンヒルコースの一部が崩壊し、大会開催までに復旧が間に合わないことが判明しました。
実行委員会としては地元建設業者と共にギリギリまでコース復旧に努めて参りましたが、大量の水を含んだ土壌は工事車両を阻み、安全も確保できないことから、時間的・物理的に復旧は困難と判断せざるを得ませんでした。
ここ数日間は連盟・協会の公認コース認定員も現地入りし、対策を講じましたが現状は難しく参加者の安全を確保できるコースの設定が出来ないと判断いたしました。
期待していただいてきた皆様にはまことに申し訳ございませんが、ご理解とご協力をお願いいたします。

選手、関係者に皆様には主催者より直接ご連絡させていただきます。
なお、クロスカントリー種目は予定通り開催いたします。

白山一里野温泉大会実行委員会 高桑 民生

警視庁の自転車安全利用五則です。 ルールを守って正しく乗りましょう!! bicycle_B3jpg用