日本マウンテンバイク協会 各種お問合せはこちらからどうぞ


街では左側通行-山では許可された場所を走ろう!
自転車キッズ検定
 
井手川 直樹
   
201005idegawa_b

井手川直樹選手_photo by hiroyuki nakagawa

第6回:チャリスターは、 井手川 直樹(いでがわ なおき)さんです。

Q1: マウンテンバイクを始めたきっかけは?

小学生の時に近所のサイクルショップへ行った際に、MTBレースを既にやっている人達を見て憧れから徐々に始めました。

Q2:始めて良かったことは?

海外や日本中に友達や知り合いが出来た事。

Q3:マウンテンバイクにまつわる思い出は?

MTBを通じて知り合えた人達と同じ時間を共有し合い、同じ目標を持ってそれを達成出来た時の喜びは最高です。

Q4:マウンテンバイクで行ってみたいところは?

MTB天国のカナダ ウィスラー・月を走ってみたい

Q5:好きな時間(趣味)

家族と過ごす時間・皆でMTBに乗っている時間・モトクロスに乗っている時間・車に乗っている時間

Q6:好きな言葉

無理って限界ってなに?そんなもんない。・継続は力なり。

Q7:好きな食べ物、嫌いな食べ物
→好きな食べ物:チョコレート、母の料理
好きな物:寿司・甘い物   嫌いな物:なし

Q8:大切にしていること、もの

家族・友人・MTB

Q9:今の夢は?

世界チャンピオン・本物のMTBの魅力を日本の皆さんに知って貰う事

Q10:皆さんにメッセージ

皆さんMTBに楽しく乗られていますか?自分の環境やスタイルにあったMTBライフをお楽しみ下さい。
少しづつレベルアップして行く事で、ながく楽しくMTBに乗り続けましょう!!

今シーズンも開幕戦が始まりますが、今年こそは3冠を取れるよう最初から最後まで全力で行きますので、ご声援のほど宜しくお願いします。
今年はレース活動以外にもMTBの魅力を色々な方々に知って貰えるような活動も行っていきますので、そちらの方もお楽しみにしていて下さいね。

井手川 直樹

主な競技歴:
1996年高校生で全日本選手権大会優勝、同年、最年少で世界選手権にも出場し注目を浴びる。2001年からは海外プロチーム(グローバル・レーシング)に所属しワールドカップを転戦。2003年にはG-CROSS HONDAチームに加入。その後チームを立ち上げている。アジア選手権では2連覇後、2009年は2位。
井手川直樹さんのホームページはこちら

201005hakodate_idegawa_by_nakagawa

2010J_Series_DH#1_hakodate _idegawa_photo by_hiroyuki nakagawa

警視庁の自転車安全利用五則です。 ルールを守って正しく乗りましょう!! bicycle_B3jpg用