日本マウンテンバイク協会 各種お問合せはこちらからどうぞ


街では左側通行-山では許可された場所を走ろう!
自転車キッズ検定

3月4日(月)2020東京オリンピック招致のお手伝いをしてきました。

IOC視察団によるオリンピック競技場視察が行われマウンテンバイクのコース予定地であるお台場沖の海の森にJCF、JMAと有志のみなさんとウエルカム・デモンストレーションを行いました。予定地は東京ゲートブリッジから近いところにあり、現在はまだ工事中のため一般立ち入りが禁止されています。特別に許可をいただき、視察団歓迎のため、明るく・楽しく・アクティブなマウンテンバイカーらしく、視察団の前で乗ったり、担いだりして盛り上がりました。カヌー競技、ボート競技も近くで行われる予定なので一緒に参加しました。日本中あげての招致・歓迎ムードの一助になったらいいですね。
昨年のロンドン・オリンピックのマウンテンバイク競技場でも2万人を超える観客で大いに湧きましたが、東京開催が実現したらそれそれ以上の盛り上がりを期待したいものです。

2013年3月4日2013年3月4日2013年3月4日

警視庁の自転車安全利用五則です。 ルールを守って正しく乗りましょう!! bicycle_B3jpg用