日本マウンテンバイク協会 各種お問合せはこちらからどうぞ


街では左側通行-山では許可された場所を走ろう!
自転車キッズ検定

2016年も押し迫った師走の日曜日、MTBファミリーイベントとして人気のabc cupは
クリスマス・スペシャルと銘打って開催されました。

レースの伴走やサポート役のインストラクターがサンタさんに扮し、ちびっ子にプレゼントしたり、
常連参加者もクリスマスのコスプレで大いに盛り上がりました。
前回がハロウイン、今回はクリスマスと回を重ねるごとにコスプレ・ファッションもレベルアップし、
今回のコスプレ大賞は人間クリスマスツリー?? どう見ても空気抵抗が大きく、走りにくいのも何のその、見事に完走してくれました。
また少年少女ライダーも可愛い姿で観客を魅了していました。
ただ速く走るだけでなく、自らも楽しみ、かつ観る者をも楽しませる、そのパフォーマンス振りには脱帽です。

今回は遠路宮城県からもエントリーがあり、ここ最近は初めての参加が目立ちます。
初心者でも思い切り楽しく走れるというabcならではの魅力が少しづつ浸透してきたようです。
次回は年明けて2月26日(日)の開催です。今度はひな祭りスペシャル?? 女の子と女性はお雛様コスプレをお願いします??なんてね(笑)
もちろん男の子と男性もOKです!!