日本マウンテンバイク協会 各種お問合せはこちらからどうぞ


街では左側通行-山では許可された場所を走ろう!
自転車キッズ検定

3月8日(水)東京・赤坂日本財団にて第一回「ワールドゲームズフォーラム2017」が開催されメンバーである日本マウンテンバイク協会もお手伝いしました。

当日は鈴木大地スポーツ庁長官の講演がありました。
ソウル・オリンピック金メダリストである鈴木長官は、「スポーツの価値を高めるために~スポーツが変える。未来を創る。~」をテーマに、オリンピック競技の強化はもちろんのこと、全ての日本人が楽しくスポーツを親しむにはどうしたら良いかを模索し、政策化していることを、わかりやすく説明してくださいました。

他講演やパネルディスカッションも行われ、最後は空手道の植草歩・染谷香予両選手も加わり「ワールドゲームズ2017宣言」の発表もありました。

4年に一度、オリンピックの翌年に開催される世界大会は今年は7月にポーランド共和国で開催、日本からも選手がたくさん参加します。皆さんもぜひご覧になってください。

詳しくは日本ワールドゲームズ協会HPへどうぞ 
http://www.jwga.jp/info/2017.html#info170315